占いに関して

そして、どんな種類の占いにしろ、誰でも人生で一度くらいは、実際の占いを経験されているのではないかと思います。

そもそも占いとは、天文学や自然科学など様々な分野から運勢を読み取るものとして、古くから多くのの人々に利用されて来ました。

世界の国々においては、宗教を信仰する事と関連性もあり、その真意や信憑性には謎も多く残っています。

一言に占いと言っても、占う事柄や使用する道具も異なり、どれが一番良いなどという答えはありません。

また占いには明確な根拠は無く、「信じるか信じないか」や結果として「当たっているか当たっていないか」という事でしか結果を判断出来ません。

占いを行う事を、鑑定するとも言いますよね。

鑑定と表現するものには、宝石やブランド品の買い取りなどがあるかと思います。

占いも宝石も、見る人によってその答えが変わってくるという事が言えると思いませんか?実際に占い師という職業には特別な資格は無く、自分で「占い師です」と言ってしまえばそれまでですし、職業として成立してしまいます。

しかし、実際は何の知識もない人間が「占い師」と名乗ったところで、収入は何ひとつ得に成ることはないと思います。

占いを行う事を鑑定するという流れから、占い師は鑑定士と呼ばれる事もあります。

またその他の呼び名として「易者(えきしゃ)」や「卜者(ぼくしゃ)」があります。

また「先生」と呼ばれる事もありますよね。

鑑定を受けられる人にとっては、自分がより良い人生を送れる為や的確な選択が出来る為の助言を下さる尊い人物です。

先生と呼ばれる人には、教師や医師などがありますがいずれも人々からと尊敬される職業です。

占い師に特別な資格は必要ないのに先生と呼ばれるに価するのには、良くも悪くも、他人の人生を変える(変えられる)存在であるという事からかも知れないですね。

夢桜の霊感占いは初回20分無料です。人気・有名・当たる占い師一覧:電話占いアイズ

占いの種類

占いの種類はとても多く、タロットカードや水晶のように道具を使用するものもあれば、その人自身の身体を鑑定する手相占いや人相占い、姓名判断のようなものもあります。

そして全く目に見えないものを読み取ったり、感じ取ったりする霊感占いと呼ばれるものがあります。

占い自体が統計学的に基づいているなどという説もあるようですが、その真意は定かではありません。

しかし、どんな占いにしても、どれが正しい答えかは誰に決められません。

占いを望む人の多くは、自分ひとりで決断が出来ない事や、どうにもならない悲しさや不安を取り除きたいなど、自分や家族などの幸せを求めて鑑定を依頼するはずです。

占い師はその事柄を聞き、相談者の話に耳を傾け、その人の幸せを願い鑑定を行います。

相談者の不安を取り除き、新しい道を切り開く術を与える占い師は、まさに「先生」と呼ぶに相応しいでしょう。

しかし占いに翻ろうされるような人生は考え物です。

占い師の言葉はおくまでも助言であり、絶対であってはならないのです。

そして占いを悪用した悪徳商法や霊感商法など、人の弱みに付け込んで高価な品物を購入させる事件も後を立たないのが事実です。

古くから今日に至るまでに継承されてきた占いですから、私達の生活には欠かせない存在なのは事実ですが、上手にお付き合いをしていきたいものです。